TOPページ  コントTOP
さまぁ〜ずライブ9

■LIVE
2013年6月20日(木)〜23日(日) 会場:天王洲銀河劇場  料金:7.000円
開場:6月20日(木)19:30 6月21日(金)19:30 6月22日(土)14:00/19:30 6月23日(日)18:00
会場販売グッズ:ライター、バッグ、スウェットパンツ。

 

DVD
通常版 3.990円(税込) 本編96分 特典映像11分  封入特典:ポストカード
発売元:(株)ホリプロ 販売元:(株)ポニーキャニオン 発売日:2013.11.29

特別版 5.040円(税込) 特典:ライブシール
CD 11分 (港区あたりで/自転車/今夜Do/生きる/ヒーロー戦隊シャクレンジャー/夏/夏(カラオケバージョン)

 


■渡し舟
■船頭(大竹さん) お客(三村さん)
小船に乗る三村さん。船頭歴6年、大竹さんの前職は・・・

特に好き
竹 「ベージューも居たからね。三:居たのかよっ!」 竹 「おうどいろーのお2人」

好き
三 「死ぬの し かな?」 三 「色のしーろー?」

あんま

■OPENING VTR
■張り込み
■刑事:ミノダ(三村さん) ヤマダ慶治(大竹さん)
刑事の三村さん。捜査協力者、大竹さんの部屋を訪れるが・・・

特に好き
竹 「黙っちゃったよ、コイツ〜」 竹 「マジメかよ! コイツ〜」 竹 「民間人へのその圧!」
三 「なめんなよ〜!この野郎〜 刑事なめんなよ〜!」 三 「リズム良くお腹ポンポン罪で逮捕だよ!」
竹 「(お腹痛いよ〜)撮ってんだよ〜」 三 「わかんないな〜 こっち見て言ってたも〜ん」

好き
竹 「どうだ、なんか動きあったか?」 竹「アンパンでいいっすよね? 刑事アンパン好きだって言ってたから〜」
竹 「逮捕?」 三 「軽いんだよな〜」 三 「カナブン、カナブン」 竹 「(聞いてる?)撮ってんだよ〜」
三 「聞いてる?言ったら終わりだよ〜」 竹 「鼻の穴、音ねぇから」

あんま


■アプリ VTR
三村さん、タブレットのアプリで遊ぶ。 (音:大竹さん)

特に好き
三 「(プッ)うるせぇよ!」

好き
三 「傘を振るというね〜」 竹 「あ〜、お腹痛いよ〜 三:知らねぇよ!」

あんま

■明日から南仏
■会社員(三村さん) 先輩(大竹さん)
南フランスへのバカンスを控える2人。
テンションMAXの大竹さんに対し、三村さんは・・・

特に好き
竹 「ボク、メルシー」 竹 「フランコって何なんだよ〜」

好き
竹 「行くの楽しみ過ぎて字で書いちった」 三 「テンション高いっスね〜」
竹 「外をゴロゴロのヤツ、家の中で直のヤツで見えないよー」 竹 「おっかいどうでオタテを食おうよ〜」
竹 「風邪じゃないよね?」 竹 「飯をミカンのゼリーで済ませたとかいう情報も入ったしー」
竹 「マスク持ってないヤツの顔、気持ち悪い顔〜!」 竹 「何、俺の荷物いじってきてんの?」
竹 「ふざけちゃったよコイツ〜」

あんま


■3Dキャラごはん VTR
三村さんと大竹さん。3D化したキャラごはんの新作にチャレンジ。

特に好き

好き
竹 「えっ?お風呂に浸かってからお湯入れる派?」 三 「ヤギぼうや完全に水没してますけど?」

あんま

■センセイ
■会社員:ミクモ(三村さん) 歌の先生(大竹さん) ミクモの同僚:ミヤウチ(宮地真緒さん)
・バーテンダー(土谷隼人さん・下池輝明さん/ななめ45°)
会社の同僚宮地さんに誘われ、とあるBARを訪れた三村さん。
そこへもう一人、誘われた男がやって来る・・・

特に好き
三 「歌かよっ! 味噌のくだり入ったでしょうが!」 三 「流れで消しちゃった! 歌の流れで消した!」
三 「ミヤウチさん、何で俺呼んだの?」

好き
竹 「水二杯飲んだよ」 三 「俺は甲子園のマウンドか、の返しが ホントだ〜 でいいの?」
三 「歌?歌!? デュエット?」 竹 「今夜Do、Doなのぉ〜」

あんま

■トイレクリーン委員会 VTR
三村さん、大竹さん。 トイレに貼るキャッチコピーを考える。

特に好き

好き
竹 「こーゆーのあるからね」 三 「ユニッシでいいですか?」

あんま


■虹太郎遊技場
■まさる(三村さん) まさるのお義父さん(大竹さん) 遊技場従業員(つぶやきシローさん)
・客(岡安章介さん/ななめ45°、石田雄二郎さん/放送作家・元大竹さん運転手)
東京での同居を求め、義父のもとを訪れた三村さん。
田舎で遊戯場を営む義父大竹さんは察したように話をそらすと、謎の遊具で遊ぶことを勧め・・・

特に好き
三 「今日の俺、イヌかー で終われる人いるんですか!?」 三 「(何をやるのかな?) イヌゲームだよ!!」
三 「復活イヌゲームだよっ!!」

好き
竹 「しゅーいろー」 三 「五百円玉に似たコインを貰って〜 はい、はい、はい」
竹 「キチントうまっくなげっと!」 三 「らしく!?」 竹 「はい、イヌでした〜」
三 「この一回で何らかの決着がつくんですね? つかないのかよ!」 三 「イヌを投げてイヌにあてるんですか?」
三 「イヌを狙うイヌゲームやってるから!」 三 「なんでこの瞬間見ないの〜」 三 「(千円) 高いんだよ〜」
竹 「(僕4匹落としましたけど) それはもうダイジョブです」 竹 「今日だってお前、5.500円くらい稼いでんだよ」
竹 「やる? じゃ500円!」

あんま


■ENDING VTR

特典映像 さまぁ〜ずによる舞台セット紹介
岡安章介さん/ななめ45°とさまぁ〜ずの2人で舞台セットの紹介。(作家たかはCさんも登場)
ナゲット(ボール)の重さや、シャクレンジャーの謎について語られております。
改めて「貼り込み」を観たところ、押入れ内下段にシャクレンジャーのぬいぐるを発見!
でも、コレ何色? オフホワイト? きなーりー?

TOPページ  コントTOP