TOPページ  コントTOP
さまぁ〜ずライブ6

■LIVE
日時:2007年6月29日、30日、7月1日 会場:恵比寿ガーデンホール 料金:6.000円
6月29日(金)7:30PM/7:00PM  6月30日(土)2:00PM/1:30PM
6月30日(土)7:00PM/6:30PM  7月1日 (日)6:00PM/5:30PM
会場販売グッズ:ライター(白・黒・オレンジ)ただライターは初日で売りきれたみたいです。

と〜っても見やすい会場。 入口でバナナマンの日村さんを見かける(デカイ!)

VIDEO
発売されておりません

DVD
発売元:(株)ホリプロ 販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2007.12.19 95分本編 4分映像特典 3990円(税込)
封入特典:キュウリの野望ポストカード 初回版特典:ライブキャラシール


■休憩
工事現場で働く人/先輩(大竹さん) 工事現場で働く人/後輩(三村さん)
工事現場で働く大竹さん。 後輩三村さんの行動に対し、 ナイスな例ツッコミをを試み続けるが・・・

特に好き
竹 「ファイナルダンサー? サンダー?」 三 「お前だよ、ずっと!!」

好き
竹 「イルミスネーションじゃねーんだから」 竹 「ギャルのせちゃん」

あんま

■OPENING VTR
「最後はライブ会場前へ」というさまぁ〜ずライブ4以降お馴染みの構成。
ライブの時はBGMにSUM41の曲が使われていましたが、DVDでは変更されているみたいです。
(曲はMotivationだったかな? とりあえずアルバムAll Killer No Fillerに入ってる曲にはまちがいないです。)
撮影の目撃情報やVTR中に映っている住所表示で、収録場所の大部分は東京都品川区上大崎3丁目近辺のようです。
■護身術
■護身術セミナー講師/トオヤマ(大竹さん) セミナー受講者/サトシ(三村さん)
・講師の弟子・強(つぶやきシローさん) 弟子・弱(岡安章介さん/ななめ45°)
護身術セミナーを受けにきた三村さん。
講師の大竹さんからスライドを使用した全く役に立たない講義を受けた後、
講師の弟子を交えた実技講習に入るも・・・

特に好き
三 「暴漢は!?」 三 「刀かな?」 竹 「振り向いたらすぐ切ってくださいね〜」
三 「あれ? 少し遠ざかった!?」 三 「襲わないな、今日な」 三 「キャラクターかな!?」
三 「長い!」 三 「ティンペーローチン!?」 三 「夜中の誰!?」 三 「刺さっちゃった!」
竹 「う〜ファイ!」 三 「人形なら勝てっから〜」 三 「あと・・・見てて!」
三 「ティンペーローチンのカドじゃなくて俺を見てて!」

好き
三 「繰り返しじゃなかったんですね・・・」 三 「おしっこしました(笑)」 竹 「スッとね」
三 「スルジン自体が僕はもう知らないです」 三 「繰り返すの学ばなかった・・・すいません」 竹 「ワンワンってね」
三 「握力いっぱいの人でやってください」 三 「習ってないです!」

あんま


ティンペー・ローチンは琉球(沖縄)古武術で使われる武器のようです。
ティンペーが鉾(ほこ)、ローチンが(盾)で合わせて使用されるもののようです。
なお、スルジンも琉球古武術の武器みたいです。
■ごまかそう
■声(大竹さん)
やらしいタイトルが書かれたDVDディスク。 なんとかカモフラージュしようとするが・・・

特に好き
竹 「汚くなっちゃった」

好き
竹 「余計やらしくなっちゃったけどね」 竹 「俺がわかんねーな?」 竹 「やらしくないぜ」

あんま

■寿司屋へ行こう
■会社員/サトシ(三村さん) 先輩会社員(大竹さん)
女性を食事に誘うも、深追いして高級店「松寿司」へ行くことになってしまった大竹さん。
独自のこだわりを持つ大竹さんは、高級店との空中戦に備え、
後輩三村さんを連れ事前調査に向かうが・・・

特に好き
竹 「みんなは知らねーよ!」 竹 「お前、空中戦ねーだろ!」 竹 「知らないんだ〜の言い方で、生ないんで〜」
竹 「それも教えねーのかよ!」 竹 「ちゃータラちょうだい」

好き
竹 「軽いタッチ!」 竹 「野面で行ってどうすんだって」 竹 「開き直って店員さんに色々聞いちゃわねーよ!」
三 「ここは一旦、床屋さん行くってのはどうですか?」 三 「山鳩じゃないですか!」 三 「コーコー、コッコー」
三 「あータラちょうだいって言わないでしょ!」 竹 「ピナッサイマス〜」

あんま


ここの大竹さんのキャラは「さまぁ〜ずライブ5」のオオサワさん? カバンも同じ茶色だし・・・
この独自のこだわりを持つダメ出しキャラ、大好きです。
■キュウリの野望
■声(大竹さん)
サンドウィッチの具に甘んじているキュウリ。 心に秘めたパンへの思いを爆発させる。

特に好き

好き

あんま

■大人のUSP
■温泉客(三村さん) USP従業員(大竹さん) 妖精さがね(さがね正裕さん/丁半コロコロ)
・カップル男(下池輝明さん/ななめ45°) カップル女(あなんさん) 母親(川村エミコさん)
・あべさん(あべこさん/胡喋蘭) みなさん(土谷隼人さん/ななめ45°、ズドンさん、ヒデヨシさん、弾丸ビーンズさん)
・ルーシーの声(足立麻美さん/キャラメルクラッチ) 謎の生命体(コンツさん)
温泉街で謎の遊戯施設「大人のUSP」を見つけ興味を持つ三村さん。
しかし従業員大竹さんは何故か入場を拒み続ける。 なかなか引き下がらない三村さん。
そこで大竹さんは、「つまらない。 期待するな。 ハードルを下げて」と念を押した上で三村さんを入場させることに・・・

特に好き
三 「後ろからって言えよ〜!」 竹 「ガッデムよ〜、やってみよー」

好き
竹 「逆にとかないですから」 竹 「どうやら妖精が出迎えてくれたようですね」 竹 「はっはっははは〜(笑)」
三 「恥ずかしいっ!」 竹 「撃って、あの人を銃で撃って!」 三 「なんだこのアトラクション!」
竹 「撃って(2回目)」 三 「なんだコレっ!!」 三 「どっち!?」 竹 「ルーシー!?」

あんま

■バーチャル体験 シャイ号
■声(大竹さん) カフェ店員(水崎綾女さん)
大竹さんの案内によりシャイ号へ搭乗。 カフェに突入し、シャイ目線を擬似体験! 

特に好き

好き
竹 「メガネの人はメガネをかけて」

あんま


ロケ地はちはるさんがオーナーを勤めるCHUM APARTMENTのカフェのようです。 東京都目黒区下目黒2-23-3
奥の席にエキストラで青いアロハと赤い帽子の三村さん。
■家族
■会社員/サトシ(三村さん) お蕎麦屋さん店主(大竹さん)
・お母さん(エリさん/胡喋蘭) コギャル(前田友理香さん/クルクルキューティクル)
・おばあちゃん(吉村央さん) お父さん(つぶやきシローさん)
民家風のお蕎麦屋さんを訪ねた三村さん。 しかし店主の大竹さんは布団に寝てリラックス。
とまどう三村さんに対し大竹さんは「お客さんは家族の一員」だからと店のルールを説明し・・・

特に好き
三 「わんわん青がいい。みたいな」 竹 「知らないおじいちゃんとか言うなよ」 竹 「ホントの家族じゃないんだから・・・」
竹 「対応できねーよ、対応が」 三 「生えてるよ〜ぉ!」

好き
三 「寝ちゃうんですか!?」 三 「一旦起きあがってもらえますかね〜?」 竹 「ふとし!」
竹 「いくら入ってるか数えてない財布を置いていこー」 竹 「せとしは文句ばっかだな〜」 三 「オ〜エッ!」
竹 「知らないおじいちゃんのふんどし・・・」 三 「合わせらんねーよ!」
竹 「オシッコするって言ってたのにウンコしてたよ〜」 竹 「お前水くせーよ〜」 竹 「設定・・・」 竹 「え?え?え?」
三 「俺、小学生だったのかよ〜!」 竹 「親子ごっこ・・・」 三 「それは知りませんよ〜!?」

あんま

■ENDING VTR

■特典映像 メイキング
シャイ号の撮影シーンで三村さんが着ているアロハは「モヤさまハワイ編」で買ったやつっぽいですね。

TOPページ  コントTOP