TOPページ  コントTOP
★ さまぁ〜ずライブ4  ★
LIVE
日時:2003年11月1日、2日、3日 会場:天王洲アートスフィア 料金:5.500円
11月3日 14:00  3階

VIDEO
発売元:(株)ホリプロ 販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2004.3.17 98分 3990円

DVD

発売元:(株)ホリプロ  販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2004.3.17 98分 3800円 特典映像:メイキング・ビデオ・クリップ 7分

■応募する?
■マサル/学生(三村さん) 母(大竹さん) 
宿題で俳句を考えている三村さん。
そこへ母の大竹さんも参戦し、オリジナリティーあふれる俳句を発表する・・・

特に好き
三 「5・7・5・7・8・3みてーな」 竹 「イルカショー系」 竹 「イルカショー、一匹下で死んでいる・・・」
三 「こーやって助けろよ!」 竹 「犬が見た、同じ種類の犬の死体」 竹 「お茶碗をお前の頭にコンコンコン」
三 「焼かないでよ〜スズムシを〜」 竹三 「赤とんぼ二匹つがいで、ターン!」

好き
竹 「コンビニ系ね」 竹 「アリの巣を塞いだまんま旅にでる」 三 「アリの巣を塞いで開けて旅にでる」
三 「ライターとか物はいいよ何でも」

あんま

■オープニングVTR

■ブティック・ヨーコ
■大学生(三村さん) ブティック店員(大竹さん)
彼女へのプレゼントを探しにブティックを訪れた三村さん。
店員大竹さんに事情を説明すると、良いものを探してくれると言ってきたが・・・

特に好き
三 「なんだろ・・・?」 竹 「迷ってこんなの買ったんだ」 竹 「わん!」

好き
竹 「パチスロ系のおじさんかと・・・」 竹 「あれなに? 今日パチスロでたの?」 竹 「きもちゃーりーけどね」
竹 「結局フレンチブルドックみたいな」 三 「わざとじゃないですか!」 三 「同じ種類じゃないですよね」

あんま


三村さん殺しの「なんで?」連発があります。
また、三村さんが話始めると大竹さんが被せてくる流れは「さまぁ〜ずライブ3/カーナビ」にも出てきますね。
■大竹が邪魔・・・ VTR
■声:三村さん、大竹さん
イラスト原稿を描いている三村さん。
しかしそばで見ている大竹さんは緊張感がゼロのようで・・・

特に好き

好き

あんま

■犬のカフェ
■お客さん(三村さん) カフェ店員(大竹さん) お客さん(今仁靖久さん/ビーム)
犬も入店OKというカフェを訪れた三村さん。
犬を連れずに来た三村さんに対し、犬が好きすぎる店員大竹さんは・・・

特に好き
竹 「ちょっとこっちは人みたいになっちゃったかな〜」 竹 「シャー専用柵!」
竹 「ワンワンワンワン! 笑えるでしょ〜」 竹 「お腹いて〜」
竹 「(口パクで)ワンワンワン、ワン、ワンワンワン、ワン」 竹 「ワンワンワン、パクパクパクってそっから」
竹 「俺の大事なプラモデルをパクパクパク」 竹 「一月ふつふぁー」

好き
竹 「足の一個一個の大きさ」 竹 「まわりの水滴のついた冷たそうな感じとか」 竹 「それじゃ生活できねーだろ!」
竹 「子犬の写真を送りつけてるんですけど」 竹 「トニーファー」 竹 「おおみそふぁー」

あんま
竹 「バタナタ」 竹 「ひなまつりっしゅ」

■トンボのうた♪ 幕間
■歌:大竹さん
童謡「とんぼのめがね」の替え歌。

特に好き

好き

あんま

■ある意味 新人さん
■ライブハウス店員(三村さん) ヘロー(大竹さん) キノコキノシタ(北村元さん) キナコキナシタ(高村日菜子さん)
■デカ岡ヒロシ(小田真さん) 吉野(吉野誠さん) モアイモア橋(高橋栄文さん)
三村さんの働くライブハウスへやってきたマイナスターズのメンバー。
以前会ったことのある三村さんは思い出を語るが、ボーカルへローはほぼシカトでリハーサルを開始する・・・

特に好き
三 「手〜使えよ!」 竹 「犬が居ぬ・・・居た!」

好き
三 「雑だ!」 三 「メールだけにしとけよ!」 三 「ちっちゃくなっちゃったじゃん!」 竹 「お風呂では裸〜」
竹 「寝てないと眠い〜」 三 「持ってきすぎだよ!」 竹 「ぬいぐる症」 竹 「お前じゃな〜い」
三 「持ってないのかよ!」 三 「が・そ・すじゃねーよ!」 竹 「俺も知らない」

あんま


♪ズック ♪だいたいの人そう ♪心配性 ♪自由 ♪お前じゃないさ ♪デジタル時代 ♪二人 ♪チキン ♪ハト
■面影ナッスィング
■強固の昔の恋人(三村さん) 強固(大竹さん)
■若い頃の強固(芦名星さん) バーテンダー/ツトム(つぶやきシローさん) バー店員/カナ(カリカナタさん)
バーのカウンターで一人酒を飲む大竹さん。 そこに20年ほど前に付き合っていた三村さんが現れる。
しかし三村さんは全く気づいていない様子。
そこで大竹さんは自分の存在を思い出させようとあの手この手を仕掛けるが・・・

特に好き
竹 「ハゲかけちゃん」 竹 「双子ちゃんがいたんで、ここに」 竹 「殺し屋に育つって、全員」
竹 「なんだそれ!」 竹 「それは無いですとかすぐゆーなよ〜」

好き
竹 「もごもごした奴しかいないの?」 竹 「うそだ〜」 竹 「双子ちゃんがいますね」
竹 「トーファイマーじゃなくて!」 三 「いやいや、いーですよ、そうゆーのは」  三 「どっち!」

あんま

■エンディング VTR
BGM:心配性/マイナスターズ
一番の歌詞もコント内とは微妙に異なっております。
■メイキング・ビデオ・クリップ

TOPページ  コントTOP