TOPページ  コントTOP
★ さまぁ〜ずライブ 3 ★
LIVE
日時:2002年12月24日(火)〜12月27日(金)
会場:アートスフィア 料金:5.500円

VIDEO
発売元:(株)ホリプロ 販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2003.2.19 91分 3800円

DVD
発売元:(株)ホリプロ 販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2003.4.16 91分 3800円 特典:音声トラック「つぶやきシローによる見ながらお話」


最終日1階で観る。 全席指定で去年から1000円のアップの5500円! 正直高くなったな〜  今回アンケート用紙が「さまぁ〜ず写真入りクリアファイル」にはさまれていました、これはチトうれしいおまけ。  物販では過去のビデオ、さまぁ〜ずビデオクリーナーやSummersって書いていあるだけの100円ライター&2人の顔写真入りステッカーセットが売ってました。  しかしこのセット、お値段が600円! 一瞬迷いましたが買いませんでした。  高いよっ!! で、観終わった直後の素直な感想は「やばい、ライブとしての質は完全に落ちてきてる・・・」  去年と同じ設定のコントが多いので、かなり手抜きされてるなと感じました。  私が観に行ったのは千秋楽で、最後にマイナスターズのメンバー紹介があり、内Pでお馴染み三村さんの1、2、3、ひゃ〜(紙テープ発射)で締めくくられました。  あと2階席にウッチャンが来ていたらしいです。 私は見てないけど・・・
商品化されたのはスカパーで中継された25日のやつなのかな? とりあえず私が観に行った最終日とは違いますね。
■Massage マッサージ
■お客さん(三村さん) マッサージ店店員(大竹さん)
マッサージ店を訪れた三村さん。 
店員の大竹さんに「とりあえずマッサージ師の控え室を見てみれば」と言われて・・・

特に好き

好き
竹 「いろんな情報書いてあるから」 三 「やられる方!?、やる方っ!?」

あんま
三 「生殖器か〜」 「鼻くそ食べてますけど」 「誰でもいいよっ!」


あれっ? 「せんたくもん」のファッションマッサージと作りがあれだぞ!!  笑いも少ないし・・・
■オープニング VTR
「うめぇー!」 「まじっ!」
黄色いマセラティ・スパイダー。 渋いな〜。 ちょいと価格を調べて見るとMTで12,500,000円!
いっせんにひゃくごじゅうまんっ!!
■Old man 塩崎さん
■ミサワ(三村さん) 塩崎(大竹さん)
結婚する友人、ミタ君がお世話になったという塩崎さん宅を訪ねた三村さん。
塩崎さんからお祝いコメントを貰おうとカメラを構えるが、どうもミタ君への記憶が曖昧で・・・

特に好き

竹 「いーいー、気ぃー使うな」
三 「ヤギは出てきてねーよっ!、ヤギはまだ出てこねーよっ! まだってゆーか、ずーっと出てこねーよっ!!」
竹 「ヤギでねーのかよその話、じゃあいいやその話っ」 竹 「ワンワンワンワン、ワンワンワンワン」

好き

竹 「ビー、ビー」 竹 「食欲は2番でな」 三 「レンズ有りのっ!」 竹 「ま、昔の話だよ」
竹 「まー簡単にゆーと、こーゆー事だよ。」 三 「むずかしいとこのキノコ」 三 「2人がかりかよっ!」
三 「おまえっ!それっ!」

あんま
竹 「ずっとつけてんだよ(大根)」 「つぶやきシローくん全部」


左右からのカメラいんのか? いらねーだろっ!あれは。
■指人形劇 幕間VTR
感想とくに無し。 ちょっとザリがかわいそう・・・
■Molokai バケーション
■旅行者(三村さん) 旅行者(大竹さん)
ハワイのモロカイ島を訪れた三村さんと大竹さん。
しかし4日連続の大雨に見舞われて・・・

特に好き
竹 「泣いてたかな〜俺、あんとき。いい時を思い出してた」 三 「おとといの夜、ずっとやってた」
竹 「とうとう出しちゃう奴いると思うよ」

好き
竹 「買ってみたけど!」 竹 「めんどくさいけど、それがやってみたいっ!! っていっちゃう奴いると思う。」
三 「ややっこしーな」 竹 「変ないちおしっ!」 竹 「間違えて言っちゃう奴」 竹 「よーしよしよし」
竹 「怒ろうと思ったら簡単だよ」

あんま


この将棋をやりつづけるネタは、大竹さんとウッチャンが熱川温泉に行ってマジ対戦の将棋をやりつづけたっていうのが
元ネタかも。 上々でウッチャンが言ってました。
カネミツベーカリーとモロカイブレッドも実在するみたいです。
■カーナビ 幕間人形劇
■三村人形(声:三村さん) カーナビ音声(声:大竹さん)

特に好き

好き
三 「いっぺんにいっちゃったよっ! そのつど教えてくれよっ!」 三 「お前の意思でバック出来ないだろ!」
三 「連続でトラック来てるから!!」 三 「死んじゃうよ!?」 三 「でしたよっ!?」 三 「わざとだろっ!」

あんま
竹 「目的地までおよそ・・・フッ」 三 「どしたんだよ、笑っちゃったよ、このナビ」
竹 「この先300メートルで・・・300メートル進んだ事になります。」
竹 「その300メートルから100メートル進んだら、計400メートル進んだ事になります。」 竹 「ピー」
三 「着かないよ〜」


またこれか・・・さまぁ〜ずライブ2のカーナビと全く同じ設定です。
あっ! あとこのビデオのカメラは最初より過ぎじゃねーか?
■Band マイナスターズ
■ミサワ(三村さん) ヘロー(大竹さん)
■キノコキノシタ(北村元さん) キナコキナシタ(高村日菜子さん) 吉野(吉野誠さん)
ミサワさんの勤める会社の倉庫。
そこへこの倉庫で練習しているバンド「マイナスターズ」の面々が現れ・・・

特に好き
竹 「モグラみたいな顔した店員さんでしたけどね・・・さっ!」 竹 「カバから生まれた君〜♪」
三 「俺うまれてないよっ!!」 竹 「虫から出てきた汁〜♪」 三「きったねーな! おいっ!」
竹 「クマとかヤギとか虫〜♪」 三 「あの人が歌うのっ!?」

好き
三 「似てるよねっ? 2人名前似てるよね!?」 三 「雑な子だね」 三 「おまえそのままじゃねーかよっ!」
三 「歌だったのかよっ!」 三 「自由じゃねーかんなっ!そーゆーのっ!」 三 「7時に起きろよ〜」 竹 「つっといて」
竹 「なんだか田舎が好き〜♪」 三 「それ関係なくなっちゃったじゃん」 三 「虫好きだな〜」
三 「旅行で長袖、高台登ったら、低空飛行の白い虫〜♪ ってゆう歌はなんだそれっ!!」 三 「お前渋谷行けよっ!」
三 「下で行けよっ!」 竹 「足がちっちゃい〜足がちっちゃい〜♪ 団体でいるよ〜団体でいるよ〜♪」
三 「あれは乗る用じゃねーんだよっ!」 三 「ラララっ?」

あんま
竹 「ママがサンタの煙突にキスをした」 ♪サンタはパパだった、のキナコちゃんの失敗。
竹 「ソープランドからくるつもりよ〜」 アメリカンジョーク
♪すれ違い キナ子ちゃんまたミスったな〜、「からっ」って・・・こらっ! そこはお前のパートじゃねーだろっ!
竹 「ラララララ、ラララララ!」


またこれか・・・面白いからいいんだけど・・・
さまぁ〜ずライブ2に登場する「だきょうクラブ」から2人増え、改名したのがこのマイナスターズ。
Guitar・キノコ木下、Keyboard・キナコきな下、Chorus・吉野、Vocal・へロー
♪サンタはパパだった ♪自由 ♪あたり前の歌 ♪夜の夜霧 ♪ふたり ♪すれ違い ♪ひつじ ♪ラクダ
■紙芝居 サンタさん 幕間VTR
■見たり聞いたりする人(声:三村さん) 紙芝居実演(声:大竹さん)

特に好き
竹 「マルクスッ」 三 「ヘイだろ!そこっ」 三 「イタイタイターイってどーゆー事だよっ!」

好き

三 「めくんないの!? これ?」 三 「長いよっ!」 竹 「シャン!」 竹 「フェンダスフォーリンテン」
三 「歌詞はいーよっ!」 三 「ジングルベルぐらい言えろよ!」 

あんま

■Red shoes クリスマス
■ミサワ/会社員(三村さん) 靴屋さん(大竹さん)
クリスマスケーキを買おうと悩んでいた三村さん。
そこへ靴の移動販売をしている大竹さんが現れて・・・

特に好き
竹 「うそだよ〜」 竹 「・・・なんかゴメンな。」 竹 「その病気の家族にさー」

好き
三 「早くっ!」 竹 「やる訳ねーじゃん、トランプなんかよー」 竹 「必ず両方いっぺんに脱げるからね」
三 「それはないでしょっ!」 竹 「みかんなんて最初からないのよ・・・」
三 「悲しいですよそんなの、バナナ見んの初めてって・・・」 竹 「どうせ俺は牛の後ろだよ」
竹 「って言われました・・・」 三 「誰にっ!!」 竹 「はっ!すぐ作り直します。」
三 「ダジャレはいってないから〜最後」

あんま
竹 「ルは特にないんだけどね。」 竹 「あのワニわに〜病気なの」

■塩崎さんのメッセージ 幕間VTR
■声・ミサワ(三村さん) 塩崎(大竹さん)
ミサワさんの友人、ミタ君の結婚披露宴。
ミタ君がお世話になったという塩崎さんからのお祝いメッセージVTRが流されるが・・・

特に好き

好き
三 「ひゅーひゅー」

あんま

■Event イベント
■ミサワ(三村さん) ヘロー(大竹さん)
■キノコキノシタ(北村元さん) キナコキナシタ(高村日菜子さん) 吉野(吉野誠さん)
友人ミタ君の結婚披露宴でお祝いの挨拶をする三村さん。
そしてこの日のために曲を作ったという知り合いのバンド「マイナスターズ」の歌が始まるが・・・

特に好き

好き
竹 「パパ遅いわね?」

あんま
三 「なーんつってね、もうだめだ」 竹 「おもわず買っちゃおうかと思いましたけどもねっ」 三 「だいなし〜!」


マイナスターズ ♪結婚て素敵だな
■エンディング
オープニングVTRのメイキング

TOPページ  コントTOP