TOPページ  コントTOP
★ SUMMERS LIVE 2 ★

LIVE
2001年11月1日(木)、2日(金)、5日(月)追加公演 会場:東京グローブ座
料金:S席4500円 A席4000円 B席(ペアシート)7500円

VIDEO
発売元:(株)ホリプロ 販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2002.1.17 88分 3800円

DVD
発売元:(株)ホリプロ 販売元(株)ポニーキャニオン
発売日:2003.4.16 88分 3800円 特典:音声トラック さまぁ〜ずによるみながらお話


座席が1階の後ろから2番目(確かH列の18、19辺り)だったせいなのか、2人の声が聞き取りづらい部分がありました。
すごくTVに出ていたのでライブを作る時間あんのかな〜?って心配してたら、案の定ライブの質が下がってた。
TVの仕事が増えるとライブにかける時間が少なくなっちゃうのかな〜
■Pick ピック
■会社員(三村さん) ストリートミュージシャン・ダキョウクラブ/ヘロー(大竹さん)
■ダキョウクラブ/キノコ君(北村元さん/hina-sammue)
会社員の三村さん、ゴミ置き場で怪しい2人組みを発見。
声をかけるとギターのピックを無くし困っているという。 必死に探しなんとかピックを見つけた三村さん。
すると2人組はお礼に唄を歌うと言ってきて・・・

特に好き
三 「そーやって使うのかよ〜」 三 「よかれっ!?」

好き
三 「見てたのかよっ!」 三 「馬鹿かよっ!」 三 「黄色くなっちゃったよ!」
三 「さわってチョン、とかやんなよ〜」 竹 「違和感あったな〜あれな〜」 三 「この人ピック使ってないじゃん!」
竹 「ん〜んん〜・・・」 三 「いわねーのかよっ!」

あんま


ダキョウクラブ へロー(Vocal)、キノコ君(Guiter) 初登場!
■オープニング VTR
 
■Pet shop ペットほしいの?
■お客さん(三村さん) ペットショップ店員(大竹さん)
手軽に飼えるペットを探しにペットショップを訪れた三村さん。
そこで店員の大竹さんから謎の動物を次々に紹介され・・・

特に好き
三 「エサかよっ!おい!」 竹 「やぎだよっ!」 三 「やぎじゃねーよ!!」

好き
竹 「何色のがほしーの?」 竹 「胸騒ぎ系だな〜」 竹 「逆に見つけるね〜」
三 「アリかよっ!」 三 「あきちゃうよっ!」 三 「知らねーのかよっ!それ!」
三 「笛ガムかよっ!」

あんま
三 「カツラかよっ!」 (ぬるぬるのところ全部 ←ちょっとぐだぐだじゃない?)
竹 「カセットテープじゃねーの」 三 「電気屋?ここ?」
竹 「カセットテープを運ぶアリが入ってんの」

■さるムービー VTR
世界で22番目に小さいサル。 バナナの匂いをかいで、猫に襲われ、最後に・・・
■Wild fancy エロ意識過剰
■ムカイ/先生(三村さん) 教頭先生(大竹さん)
小学校の先生、三村さんのもとへ教頭先生の大竹さんがやってきた。
なんでも学芸会で行う予定の「浦島太郎」に問題があると言う。
意味が分からない三村さん。 詳しく話を聞いてみると・・・

特に好き
竹 「泳ぎに勢いあんなー、ぐらいな感想言って」 三 「それ言ったら全部だっ!」(←だっ!で止めたとこが最高。)

好き
竹 「裏ばーっか見て、なにかっていやー裏、これ裏じゃねーじゃねーか、とかいってる男が」(←言いまわしが素敵。)
竹 「ぐれーな事いってのけて」 竹 「(舌打ち。)」 竹 「ちょこーっと行って、ちょこーっと見て」
竹 「イルカ居なかったよなーみたいな感想があったとしても」 三 「どんな話だよっ!」
三 「王様の方ですかっ!?」(←得意のそっちかよパターン、やっぱ好き。) 竹 「いや、なーんかあるはずだ」
竹 「豆ってコラッ!」(←コラッ好き。)
竹 「犬の目はちょっと違うんだよ! 猫の目が1番怖いの 特に拡大しちゃダメなの」

あんま
竹 「みみず千匹」 竹 「広げるってのも」 竹 「スケベ椅子ですか?」 竹 「でんぐり返し・まんぐり返し」
竹 「20人ぐらいのバスが来て」 三 「遠足かよ!」 竹 「森のリス」 竹 「ボッキー」 竹 「チョコボール向井」
  「学芸会のポスター」(←この部分はほぼ全部好きじゃない)


これは2人の全コントの中で私が1番好きじゃないネタです。 下ネタが直球過ぎる・・・
■アニメ 幕間VTR
■声:マサル(三村さん) マサルの母(大竹さん)
次のコント「アメリカナイズ」へ続くアニメーション。
食事中のマサルと母。 何気ない会話の中からマサルの好きな子が外人さんだと発覚し・・・

特に好き

好き
三 「いっぱいついちゃったよ!」

あんま


お馴染みの「どらいもん」が出てきます。
■America nize アメリカナイズ
■マサル/高校生(三村さん) マサルの母(大竹さん)
■マサルの父(高橋栄文さん/マイマイカブリ) メアリー(五十嵐良一さん/マイマイカブリ)
■ピザ屋(今仁靖久さん、吉野誠さん/ビーム) つぶやきシロー(つぶやきシローさん)
学校から帰ってきた三村さん。 しかし家の中がおかしな事に。
部屋中がアメリカンテイストの飾り付け、さらに母の大竹さんも金髪で現れた。
事情が読めない三村さん。 母に聞くと三村さんの好きなジェニファーを誕生パーティーに招待したという・・・

特に好き
三 「近いよ〜もーう」 竹 「アメリカ大使館いったのよ、偶然、野暮用でね」 三 「お父さん出てきちゃったよっ〜」
竹 「メアリー」 三 「新しいの出てきちゃったよっ」 竹 「例のニコニコ君」 三 「ニコニコ君って誰だよ〜」
竹 「遠くに旅行くと疲れるのかね?」 竹 「皮肉をゆーなよ!」 竹 「それが後のはーはー夫妻である」
竹 「電話にでんわ、そりゃそーよね、あの人もーういないんだから」
竹 「鹿を叱る、夜中まで。」 三 「長いよっ!叱り過ぎだよっ!許してやれよもぅ、鹿は何やったんだよ!」
三 「お金だよ〜、悲しいよっ!確認すんなよ!何と何を確認してんだよ!」
竹 「イカが怒った、ぎゅ〜ってやったから」 三 「そりゃー怒るよ!ぎゅ〜ってやったら出ちゃうよ」
竹 「サイを下さい、もって帰れねーけど」 三 「じゃー欲しがんなよっ!」
竹 「イルカいるかい?いらない、飼うとこねーから」 三 「やっと理解したよ」
竹 「これ、まさかりだよねーまさかりだよねー」 三 「たぶんまさかりって悲しーっよ!まさかりとかゆーなよっ!」

好き
竹 「鈍感ボーイ」 三 「なんだよYESって!」 竹 「ほんとの話するわよ」 三 「出てきてねーよ、ジェニファー!」
三 「犬なら走れよっ!」 三 「環七の反対側まで、いかねーんだよ!」 三 「へ−イ、贅沢に行こうぜ!」
竹 「ブッサイクな嫁さんとだろ!」 竹 「なんで病院の話してんだよ」 竹 「聞きたくねーよ、そんな情報」
三 「だじゃれ入ってねーよっ!、お肉だよねーって」  三 「おねーちゃんかよっ!」 三 「食べられるよ、うるさいよっ!」

あんま
三 「やり方わかんねーよ」 竹 「チェリーパイ焼いたから食べる」 竹 「子供の頃オムツしてたから」
竹 「テグタンスープならあるけど」 竹 「ここを(灰皿の星条旗)」(←後ろの方からは見えねーっての)
竹 「あしたまにあ〜な2回分って事ね」 「どこで、誰が、なんで」(←このパターン個人的にははかなり嫌い)
竹 「ジャガイモとかエスカルゴとか」 竹 「喉飴くださ〜い」 三 「終りっ!」 三 「虫の触覚かよっ!」
三 「亀有でメアリー」 「(ピザ屋のところ全部。)」 「(つぶやきシローくん全部。)」

■カーナビ 幕間人形劇
■声:ドライバー(三村さん) カーナビ音声(大竹さん)
車でお台場を目指す三村さん、目的地をセットするも画面が出てこない。
しばらくすると大竹さんの声で案内が・・・

特に好き
三 「えっ?なに、今なになに、かぶっちゃった」 三 「過去形で言っちゃった、通り過ぎちゃった〜おぃ」

好き
三 「勘かよっ!おい、7:3って」 竹 「だいばあります」
三 「なんか食っちゃったよ、おい! ラーメン食っちゃったよ」 竹 「右手に見えるお店は、お店屋さんです」
三 「笑いながら言っちゃったよ」 三 「目が危ない、目が危ない」

あんま
竹 「7:3で左です」 竹 「移動中です」


設定的にはよくあるものなので、面白いけどあんまり好きじゃない。
■Last styling 最後のスタイリング
■ハカマダ/タレント(三村さん) スタイリスト(大竹さん)
テレビ局の控え室にやって来たタレントの三村さん。
部屋にはいつものように衣装を用意するスタイリスト、大竹さんの姿が。
しかし、突然大竹さんからスタイリストを引退することになったと伝えられて・・・

特に好き
三 「そこじゃねーよ!ポイントはっ!」 三 「何言ってるかわかんないんだけど、全然・・・」 竹 「ま、昔の話ですけど」

好き
三 「しらねーよ!そんなの」 三 「すんなじゃー!」 竹 「余力でがんばります」 三 「蛭子さん!? これ?」
三 「気にしろよ〜」 三 「確認しねーよ、そんな事!」 竹 「もうパニックだよ〜」

あんま
三 「間違い探しかっ!」 三 「ジョギング外人かよ!」 竹 「24時間おつかれ様でしたーみたいな」
竹 「ハンプティーダンプティー」 三 「一本だよ〜!」 竹 「質屋さんに出したんだ」
竹 「あれがな〜い(きりん)」 三 「しらねーよ!」 三 「せんべいを食うなよ〜!!(オチ)」


バカルディ時代のコント「スタイリスト」の続編です。
■giraffeの歌 幕間人形劇
■声:ヘロー(大竹さん)
「giraffeの歌」を熱く唄うヘロー、そしてまたしても・・・

特に好き

好き
竹 「♪のーるチャンスなんかきやしねえ」

あんま

■Are you dry? かわいたのかな?
■会社員(三村さん) ストリートミュージシャン・ダキョウクラブ/ヘロー(大竹さん)
■ダキョウクラブ/キノコ君(北村元さん/hina-sammue)
会社帰りの三村さん。 ゴミ捨て場で朝方出会った2人組みと再開。
話を聞くとまたピックを無くしたらしい。 必死にピックを探し見つける三村さん。
すると大竹さんは三村さんのために作った歌があるので是非聞いて欲しいと言ってくる・・・

特に好き
三 「途中だったのかよっ!」 竹 「♪いいよ俺は、いいよ俺は、だれか怪我するって〜」
竹 「♪子供の象でも犬よりでかい〜」 竹 「♪ハリガネみたい、ハリガネねみたい〜」 竹 「♪あんまり情報ないよ〜」 
竹 「♪それも〜確かじゃない、それも〜確かじゃない〜」

好き
三 「俺の事〜!?」 竹 「ゆ〜びようしつぅー」 三 「聞こえなくなった!?」 三 「冬でもかよっ!」
竹 「♪今日の俺は人数合わせなんだろ〜」 竹 「♪上、乗れる〜」 三 「急に終っちゃったよっ!」

あんま


♪普通の歌 ♪YOU美容室 ♪ネガティブハート ♪エレファントの歌 ♪バッファローの歌
■エンディング
BGM:(インスト)
ロケ地は池尻のSOAP CAFEのようです。


【CAST】
さまぁ〜ず:大竹一樹・三村マサカズ マイマイカブリ:高橋栄文・五十嵐良一
ビーム:今仁靖久・吉野誠 ギター演奏:北村元(hina-sammue) つぶやきシロー

【STAFF】
舞台監督:瀧原寿子 音響:飯田富夫(FULL SOUND) 音響効果:河手康良 照明:関健一(S・P・C)
カメラ:高橋良章 岩田幸治 田畑純 VE:池田正次 音声:勇和幸 CA:中山健治
EED:宮下健一(テレプロ) MAV:会澤哲也(テレプロ) VTR演出・アニメーション・制作:中村均(テレプロ)
スチール撮影:山田鎮ニ スタイリスト:小田順子 高村日菜子
制作:北村寧子 小野憲一 田中純士 プロデューサー:永井広伸 チーフプロデューサー:岡孝二郎
制作・著作:株式会社ホリプロ



TOPページ  コントTOP