TOPページ  コントTOP
★ BAKARDI LIVE X  サラダで白飯くえねーよ!  ★
LIVE
1997年 12月13、14 会場:銀座博品館劇場

VIDEO
発売されておりません。

DVD
発売元:(株)ホリプロ  販売元:(株)ポニーキャニオン
発売日:2003.4.16 77分 3800円 特典映像:バカルディ傑作コント「家庭教師」 9分
 


1997年12月に行われた単独ライブを収録。 ライブとしてはバカルディライブX(10)なので「なまたまごかけご飯」より古いものとなりますが、商品化されたのは約5年半後、DVDBOXが発売された際の2003年4月になります。
■オープニング  Can't eat!
■夫(三村さん) ミツコ/妻(大竹さん)
食卓。 ご飯のおかずにサラダを用意した大竹さん。
「サラダはおかずにならない」と力説する三村さんに大竹さんは・・・

特に好き
竹 「じゃーもう、うんこかな?」

好き
竹 「何度も起そうと思ったわよ」 竹 「ゆったよそれ」 竹 「それが一番おいし〜」 三 「笑ってやんの」
竹 「家が一番落ちつく・・・」 三 「1人で行くな・・・危ねーから」 三 「焼いてっ」

あんま

■オープニングムービー
 
■転職  Fast food
■夫(三村さん) ミツコ/妻(大竹さん)
遅刻連発で仕事を辞めてしまった三村さん。 今度は焼き芋屋を始めるという。
大竹さんにカセットデッキを用意させ、宣伝文句を録音しようとするが・・・

特に好き
竹 「かっこい〜」 竹 「おーぉだけ言ったよ!」 竹 「うほほ〜い 赤面」

好き
竹 「そして休め休め!」 竹 「サ・カ・ナ・か・お前は」 三 「顔逆ってどういうことだよ!」
竹 「ごめんなさい、下ネタ言っちゃった」 竹 「タクシー乗ってて、電車乗ってて、飛行機乗ってて」
三 「乗ってばっかじゃねーかよ!」 竹 「C調言葉に〜だまされて〜」

あんま
竹 「石やけたけのすけ」 竹 「石焼まちこ」 三 「ダイコンってなんだよ、台本」

■200万  Snatch
■会社員(三村さん) (大竹さん) 通行人( ) 通行人( ) トシエ( )
サラリーマン風の三村さん、ベンチに置かれた封筒を見つける。 中を覗くと大金が!
そこへラーメンを食べながら大竹さんが近づいてきて・・・

特に好き
竹 「あんたがナマズなんじゃないかって」 三 「神様か」

好き
三 「ナマズじゃねーつってんだろ!」
竹 「ジャケット網棚に忘れてきちゃたよ〜、あんなかに財布も入ってたんだ〜まあいっか」
竹 「俺達は今、選ばれし戦士なんだよ」

あんま

■誘拐  HEY! ZO
■誘拐を企てる男(三村さん/大竹さん)
身代金目的の誘拐を計画している三村さんと大竹さん。
大竹さんが三村さんに念密な段取りを説明しようとするが・・・

特に好き

好き
三 「揚げるになっちゃったよ、なってない!」 三 「小ちぇーよ、字!」 三 「消せよ! 誰だよコイツ」
三 「あ、イライラしちゃったんだ」 三 「馬場じゅんいち、誰なんだよ!」 竹 「文いち」 三 「へいぞう二十歳」

あんま
竹 「カイが分かんねーよ」 三 「口に刀の結果」

■12・24  Fake love
■アカツカ(大竹さん) タカギ(三村さん) トシエ( )
クリスマスイヴを部屋で1人過ごす大竹さん。
ふと出張風俗のチラシを目にし、思い切って電話をする。
だがその直後、友人三村さんが遊びにやってきて・・・

特に好き
竹 「寝っころがんなよ〜」 竹 「マジでぇ〜」

好き
竹 「出たよ!」 三 「いっぱい」 竹 「こいつやっぱロングだよ〜」 竹 「泊まったら莫大な事になっちゃうよ」

あんま

■エンディングムービー  サラダで白飯くえるんじゃん!


TOPページ  コントTOP