TOPページ  コントTOP
★ バカルディライブ9 WORST Ver ★

■LIVE
1997年3月 会場:東邦生命ホール

VIDEO
発売されておりません

DVD
発売されておりません

TV
スカパー


スカパーで放送されたものです。 残念ながらビデオやDVDは発売されておりません。
ワーストと銘打ってありますが、「家庭教師」や「紙芝居」、さまぁ〜ず2でリメイクされた「スタイリスト」など
名作が揃っており、見所満載の内容となっております。
■受付
■通行人(三村さん) チケット販売人(大竹さん)
マッチ売りの少女的な格好で路上でチケットを売っている大竹さん。
通りかかった三村さんにバカルディライブワーストのチケットを売ろうとするが・・・

特に好き

好き
竹 「鬼ワースト」

あんま

■オープニング VTR
アニメーションVTR
■スタイリスト
■ハカマダ/タレント(三村さん) ゴウウコン・ヒロシ/スタイリスト(大竹さん)
タレント三村さんの控え室に今日から担当になるというスタイリストの大竹さんがやってきて・・・

特に好き
竹 「ジャミラかよ!」 竹 「もうパニックだよ〜」

好き
三 「競馬行く人?」 三 「裏ねーじゃねーかよ!」

あんま


さまぁ〜ずライブ2の「最後のスタイリング」はこのネタがリメイクされたもののようです。
■家庭教師
■受験生(三村さん) 家庭教師(大竹さん)
高校受験を控える三村さんの家に家庭教師の大竹さんがやってくる。
「付属高校に入りたい」と意気込む三村少年に、大竹さんはオリジナリティーあふれる勉強法を伝授するが・・・

特に好き
竹 「へっぷし! 君んち鳥いるでしょ?」 竹 「じゃー玄関にいた犬は?」 三 「リハビリか!」
竹 「アメリカに、行ってみたいなカナダ」 竹 「こっそり見ちゃえよ〜」 竹 「ジャニアリフェブラリマーチ・・・」
三 「いつ噛んだんだよ!」 竹 「ファイナルファンタジーファイブ(はぐはぐ)」 竹 「うぅ〜マーチ!」
竹 「アイアム、ユーアー(影絵のイヌ編)」

好き
竹 「あれ!? 通じないよ。 あ、通じた」 竹 「具沢山」 竹 「メープルシロップ」 竹 「フォックス」
竹 「アイアム、ユーアー(フレミング編)」

あんま


バカルディ時代の代表作。 DVD「サラダで白飯食えねーよ!」の特典映像にも収録。
めちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」に初めて出演した際にも披露されたネタです。
■(恐怖) 幕間VTR
恐怖な言葉をテキストで表示

特に好き

好き

あんま

■時計屋さん
■お客(三村さん) 時計屋さん(大竹さん) 
「買った時計が壊れている」と時計屋を訪れた三村さん。
するとおじいちゃん店主の大竹さんはさまざまな時計を紹介して・・・

特に好き
竹 「ま、多少残るけどな、婆さ〜んのくだりは残るけどな」

好き
竹 「おかわり〜」 竹 「2階にあんだよ。トントントントントントン・・・おかわり〜!」 竹 「そんなもんかな〜」
三 「気持ちわりー!」 三 「それもうパンチラじゃねーよ」

あんま

■サスペンス
■タカヤマの友人(三村さん) タカヤマ(大竹さん)
三村さんの部屋を訪ねた友人の大竹さん。
部屋に転がる血のついたバットとよそよそしい口調。 なんだか様子がおかしい三村さんに大竹さんは・・・

特に好き

好き
竹 「飲まねーよ!」 竹 「これは! 葉の汁を吸うアブラムシ」

あんま


三村さんの迫真演技!
■紙芝居
■小学生(三村さん) 紙芝居屋さん(大竹さん)
小学生の三村さんをつかまえて紙芝居をはじめる大竹さん。
個性的な紙芝居を開始するが・・・

特に好き
竹 「面白いの〜?」 竹 「そしてその象は」

好き
三 「読むのかよ〜」 竹 「8月公開予定」

あんま


これもバカルディの代表作!
■ショートコント
郵便屋さん UFO お巡りさん 関取勝利者インタビュー トンボ レポーター ドラえもん
道案内 エビ対ヒラメ 博士 ホモかお前 トンボ2 予知能力 ホモマン

特に好き

好き
竹 「テケテケテッケッテテー・・・ガンバレ〜」

あんま

■人形劇
■小学生(三村さん) 人形劇屋さん(大竹さん)
小学生の三村さんを捕まえて人形劇を始める大竹さん。
ぬいぐるみを使ったグタグタのお芝居。
質問コーナーを挟んで多くのキャラクターを登場させるが・・・

特に好き
三 「見ちゃうよ〜」

好き
竹 「楽しませてよ」 三 「始まってんの!?」 三 「なんで歌、夢中なんだよ〜」 三 「どこ行っちゃうんだよ〜」
竹 「これなんだよ!」 竹 「ヒャッホー!」

あんま


コント「紙芝居」の人形劇バージョン。
■(トイレ?) 幕間アニメVTR

特に好き

好き

あんま

■いなかのおじいさん
■三村/記者(三村さん) 大竹パシオ(大竹さん)
健康なおじいちゃんを取材に来た出版社の三村さん。
大竹おじいちゃんは三村さんを謎の食事でもてなし、数々の武勇伝を伝えるが・・・

特に好き

好き
竹 「うっせーな、はに丸!」 竹 「その後、店爆破したんだよ」 三 「どうやって!」 竹 「わかんねーんだよ」

あんま


大竹さんはおなじみ緑のジャージ姿。
バカルディライブ「せんたくもん」の「発明王パシ太郎」にも出てくる大竹おじいちゃんが登場。
■爆弾処理班
■爆弾処理班班長(三村さん) 爆弾処理班(大竹さん)
犯人からの予告電話により爆弾を処理しに来た三村さんと大竹さん。
あまり緊張感が感じられない大竹さんが爆弾を発見し・・・

特に好き

好き
竹 「殻ぐらい、パラグアイ」 竹 「あ〜爆弾がありました!」 竹 「じゃーどうすんスか、負け犬」

あんま

■エンディング (スタッフロール)

■(舞台後の挨拶)


TOPページ  コントTOP