TOPページ  コントTOP
★ バカルディライブ9 BEST Ver ★

■LIVE
1997年3月 会場:東邦生命ホール

VIDEO
発売されておりません

DVD
発売されておりません

TV
スカパー


スカパーで放送されたものです。 残念ながらビデオやDVDは発売されておりません。
収録されているコメントで大竹さんは「過去のライブでメインとなったネタ、野球の打順で言うと3番バッターを集めた」と
言っているとおり、まさにBEST! 名作揃いです。
■美容院
美容師/大竹一樹(大竹さん) 三村/お客さん(三村さん)

特に好き
竹 「三つの村を持てるようにって親が付けてくれたんだね〜」 竹 「いろんな人の口とか髪の毛のついたココですからね〜」
竹 「よっぽど牛のがかわいくてー」 竹 「バレンタインは1人で寝正月でしたよ」 竹 「じょじょなんだね〜」
竹 「痒いとこないです」 竹 「痛かったらイタマニア〜って言って下さいね」

好き
竹 「明日は?」 三 「誰でもあなただ」 竹 「はいっ」 三 「何番なんですか!?」 竹 「うっそ!? はい」
三 「食っちゃうんですか!?」 竹 「それはあなたのカステラの食い方なんですよ」 竹 「あ〜ぁ、あへぇ〜」
三 「残像・・・」

あんま


バカルディ時代の代表作。 DVD「なまたまごかけご飯」の特典映像としても収録されているコントです。
■オープニング VTR
■旅館
旅行客(三村さん) 旅行客(大竹さん)
町内旅行で来た温泉旅館で同室になった三村青年さんと大竹おじいちゃん。
温泉に入りビールを一杯。 そして電気を消して寝ようとするが・・・

特に好き
竹 「ぬり〜よ〜」 竹 「オマエぐらいの時はちょうど26だったよ」 竹 「蛾かよ、てめぇ〜!」 竹 「ちゃーろー」
竹 「そわそわそわ〜じゃねーんだよ」

好き
竹 「一応な」 竹 「そのくせマヌケなたかし!」 三 「何人出てきたんですか!」 三 「早いよ展開が!」

あんま
竹 「それはブタだろ!」

■銀行強盗
銀行強盗を企む2人(三村さん・大竹さん)

特に好き
三 「気持ちわりーよ、この交差」 三 「200個!? 少ねーよ!」 三 「200個は少ねーよ! どう考えても!」

好き
三 「終わっちゃったよ!」 三 「消せよ!」 三 「こっち描けよ!」 三 「すげー入ってんなー!」 三 「ねーよ!!」
三 「タマゴ屋かよ!」 三 「てんてんと置かなきゃ!」

あんま


こちらもバカルディ時代の名作コント。 DVD「少年と公園と犬と私」にも特典映像として収録。
お正月特番「爆笑ヒットパレード」でも披露されたことのあるコントです。
■恐怖 幕間VTR
「恐怖」なことをテキストで表示。

特に好き

好き

あんま

■お笑いになろう

特に好き
三 「そっちの爆笑かよ〜! 笑う方かよ!」

好き
竹 「じゃーほされるに決定な」 三 「うるさいよ!」 竹 「むかつくよ〜」

あんま


単独ライブビデオ「せんたくもん」にも収録されているネタです。
■靴屋さん
靴屋の店員(三村さん) お客(大竹さん)
靴屋店員の三村さん、大竹さんが尋ねてきて・・・

特に好き

好き
三 「これはコッチにのせないで」 三 「タップは止めてください」 竹 「次の日、焼肉食いに行ったことあんですよ」
竹 「その結婚式、何人ぐらい人来ますかね〜?」 竹 「雨の日履いたら晴れますか?」 竹 「ディスカーン」

あんま

■(トイレ?) 幕間アニメ

特に好き

好き

あんま

■鍵をなくした男
ミシナ/会社員(三村さん) マンダヒロシ/隣人(大竹さん) 

特に好き
竹 「くっせ!」 竹 「お前じゃねーよ!」 竹 「出たよ!お前!興味ねーよお前にはよ〜!」
竹 「お前一人で入っとけよ〜」 竹 「お前じゃねーつってんだよ〜! テメエの全裸はいいよ〜」

好き
竹 「下ネタ言っていいんすか!?」 竹 「それがネックなんですよね〜」 竹 「ヘップシ」 竹 「呑気に」
竹 「ケツしれ〜くなっちゃうから」

あんま
竹 「常連君ちゃん」


バカルディライブ8の「向かいの部屋」と同じコントですが、何故かタイトルは違います。
■紙切り
紙切り師(大竹さん)
お客さんとやり取りしながら紙切り実演。

特に好き
竹 「ぶん殴ってやりましたけどねー」

好き
竹 「ファッション近眼」 竹 「ぎょうちゅラー」

あんま

■娘さんを下さい
ミムラ(三村さん) 父(大竹さん)

特に好き
竹 「地底人みてぇーだったよ」 竹 「それ言ったのかよ〜オイ」 三 「いらないっすよ」

好き
竹 「じゃーコレ捨てちゃうか?」 三 「あ、お父さんのことなんですか・・・」 竹 「10の不幸を与えるな」
竹 「なんかムカツクけども」

あんま


ビデオ「お笑いシャンテライブVol.2」にも収録されているコントです。


TOPページ  コントTOP