TOPページ  コントTOP
★ バカルディライブ8  ★

■LIVE
会場:スパイラルホール?

VIDEO
発売されておりません

DVD
発売されておりません

TV
スカパー


スカパーで放送されたものです。 残念ながらビデオやDVDは発売されておりません。
■(満月?) プロローグ
ミシナ/会社員(三村さん) ツボクラ/会社員(大竹さん)
 満月を見つめる三村さん。 そこに大竹さんが現れ「ううう・・」とうなる。
 まさか狼に!?

特に好き

好き
三 「ゲロかよ!」

あんま

■オープニング VTR
なんかあの階段のところは三茶の駅っぽい気がする・・・
■ベンチ
フリーター(三村さん) 会社員?(大竹さん)
 昼間からベンチで横になりマンガを読んでいるフリーターの三村さん。
 サラリーマン風の大竹さんが現れ説教をはじめる。
 いつしか話は大竹さんが売り出そうとしている人形の話に。
 あまり食いつかない三村さん。 そこで大竹さんは謎のビデオの話に切り変える・・・

特に好き
竹 「ダメ蔵2になっちゃうぞ!」 竹 「電気は消えねーよ、オイ!」 竹 「仮面ぶとーかい?」
竹 「ミッキーが怖いんだよね」 竹 「畑ばたけ人形」 竹 「これが100号」 三 「全然違うじゃないですか!」

好き
竹 「ダメ蔵」 竹 「の、飼主の方か?」 竹 「部屋の電気が消えちゃったんだって」
竹 「ゴメン、つい熱くなっちゃって・・・」 三 「ごろうごろう?」 竹 「イヤ、11年に1人の逸材」
三 「じゃーいいんじゃねーかよ!」 竹 「あのブスな彼女か!?」 三 「もう、うるさいっすよ!」
三 「村ビデオってなんだよ」

あんま
竹 「ひろ子はひろしをわし掴み」

■(裏ビデオ?) 幕間VTR
ビデオを買ってしまった三村さん。 再生してみると・・・

特に好き

好き

あんま

■フランスパンの男
マサル/刑事(三村さん) ハイジ/暗黒街のボス(大竹さん) 閻魔大王(つぶやきシローさん)
 刑事の三村さん。 囮捜査で暗黒街のボス、大竹さんの下へ向かう。
 しかし、うっかり刑事バレ。 大竹さんに撃たれてしまった三村さんは地獄へ落ちる・・・

特に好き
竹 「福利厚生」

好き
三 「うるさいっ!・・・すいません」 三 「部長って誰なんだよ」

あんま
三 「咲き誇〜る花は〜」

■向かいの部屋
ミシナ/会社員(三村さん) マンダヒロシ/隣人(大竹さん)
クリーニング屋(アリtoキリギリス石塚義之さん) ミシナサリナ/妹(三科喜代さん)
 部屋の鍵をなくして立ちすくむ大竹さん。 そこへ向かいに住む三村さんが帰ってくる。
 三村さんは「大家が帰って来るまで」という条件で大竹さんを部屋へあげることに。
 自分の部屋のようにリラックスする大竹さん。 しかし三村さんが妹と2人暮らしと判明すると一気にテンションがあがり・・・

特に好き
竹 「絶対ないです」 竹 「それがネックなんですよねー」 竹 「へっぷし! ここんち猫いるでしょ?」
竹 「お前じゃねーよ!」 竹 「お前のじゃねーつってんだよ〜」 竹 「10時まで居ます」
竹 「お前じゃねーよ〜、出たよ! 出てきちゃったよ、風呂のお前の画が!」 三 「なんで病名先言ったんですか!?」

好き
竹 「絶対下ネタとか言わないっすから」 竹 「くっせ!」 竹 「昨日誰か来たでしょ?」 竹 「終わりかよ、オイ!」

あんま


バカルディライブ9(BEST)でも行われたコントです。
■激痛 幕間
痛い言葉をテキストで表示。
はじめのコント「ベンチ」で三村さんが受け取ったビデオと関連付けられています。

特に好き

好き

あんま

■レゲエ
レゲエ(三村さん) レゲエ(大竹さん)
通りすがりのカップル・男(アリtoキリギリス石井正則さん)
 レゲエの格好をした三村さんと大竹さん。 路上でバケツやビールケースに座りこんでいる。
 2人で歌、小噺、俳句、ハガキの紹介、クイズ、ショートコント等をひたすら楽しんで・・・

特に好き
竹 「首の無い女の子と行ったんだよね〜」

好き
竹 「ここで小噺を12個〜」 竹・三「クンクンクン、ククン」

あんま

■靴の裏側 全部みせます 幕間
トレッキングシューズ(GT HAWKINS)のアウトソールに挟まった物を紹介。
こちらも「ベンチ」で三村さんが受け取ったビデオと関連付けられています。

特に好き

好き

あんま

■会社員
ミシナ/会社員(三村さん) ツボクラ/会社員(大竹さん)
 新入社員歓迎パーティーの幹事となった三村さんと大竹さん。
 パーティーの出し物をマジメに考える三村さん。 それに対し先輩の大竹さんは奇抜なアイデアを出し続け・・・

特に好き
竹 「なんだこの足はよー!」 竹 「ムカツクよ〜」 三 「最悪かよ〜!」

好き
三 「ワーでしょ!」

あんま

■(満月2?) エピローグ
ミシナ/会社員(三村さん) ツボクラ/会社員(大竹さん)
 新人歓迎パーティーが大失敗に終わり、悪酔いしている三村さんと大竹さん。
 路上でビールケースにまたがり満月を見ながら語り始める・・・

特に好き

好き

あんま

■エンディング VTR
恵比須のPACIFIC FURNITURE SERVICEがロケ地みたいです。


TOPページ  コントTOP